悩みが尽きない、わきがの悩みと最新治療法!

わきがの臭いって独特ですよね。

わきがの臭いって独特のものがあります。他人の臭いはすごく気になるのに、自分の臭いとなると全然気がつかなくなることも多々あります。鼻の機能自体が、臭いに対して慣れてしまうとその機能を低下させてしまうからです。いわゆる鼻がバカになるという状態です。自分の臭いは常に自分の鼻は感じているため、その臭いに慣れてしまい、鼻が利かなくなってしまっているのです。しかし、他人はその臭いを初めて嗅ぐわけですから敏感に反応し嫌悪を覚えるのです。

となりの人がわきがだったらスメハラ?

最近ネットのニュースで「スメハラ」なるものを見ました。つまりはスメル(臭い)ハラスメント。同じ会社の人の臭いがくさくて、ハラスメントであると訴えることを言うようです。これはもう明日はわが身ほどの、恐怖を覚えました。だってスメルハラスメントの元の人はその臭いに気がついていないことの方が多いのですから、明日あなたってくさいですね、と指摘される可能性もありうるということです。これは明日からで、いや、今日からでもワキガについて対策をしなくてはならない状態にあるということです!

どんな対策がるのか。

意外とわきがの治療は知られていません。しかも中には保険適用の治療もあります。保険適用外の治療の方が多いですが、保険が適用されれば、すぐにでも試したいものばかりです。仕事に支障がでるくらいのケースの症状の方は、保険適用ができる可能性が大きいので、一回皮膚科などで相談されてみるのがいいと思います。それ以外の方は、安くすませるなら、市販の制汗スプレーなどで汗の臭いを抑えてだましだましやるしかありません。オススメとしては、何度もスプレーすることです。一日2,3回はやりましょう。

わきがは手術によって改善できる場合があります。まずはクリニックに相談し、改善可能なのか調べてもらいましょう。