これで安心!?レーザー脱毛に関する不安を払拭しよう

レーザー脱毛は痛い?

永久脱毛をする際に効果が高いと言われるのが、レーザー脱毛です。しかし、その実態がわからない人の間では、噂レベルで様々な懸念が渦巻いています。例えば、「レーザー脱毛は痛い」と不安に感じている人が少なからずいます。たしかに皮膚の中に潜む毛包に熱線を照射する施術であるため、痛点を刺激して痛みを感じる場合もあります。しかし、その痛みは針で肌をつつく程度のもので、熱線が照射されても熱さなどはそこまで感じません。長時間にわたって施術を受け続ければどうしても痛みは蓄積してしまいますが、適度な時間であれば耐え切れないほどの痛みということは全くありません。

レーザー脱毛にはお金がかかる?

レーザーという特別な熱線を施術に利用するため、技術料なども含めてかなりの高額になってしまうのではと、費用的な負担に不安を感じる人もいます。確かにレーザー脱毛は光脱毛などと比べて高額になりがちです。しかし、脱毛効率を上げることで、その費用的負担は最小化することができます。レーザー脱毛の費用は脱毛の本数ではなく、どのくらいの時間施術を受けたかによって決まります。つまり、毛を抜きやすい肌を事前に作っておくことで、単位時間あたりの脱毛本数を増やし、結果的に費用的負担を抑えることができます。

レーザー脱毛してもまたすぐに毛が生えてくる?

レーザー脱毛したことがある人の中には、「施術を受けても、またすぐに毛が生えてきた!」と不満を述べる人がいます。確かに、1~2回レーザー脱毛の施術を受けても、またすぐに毛は生えてきます。しかし、これは決して毛が再生したのではなく、施術の際には皮下に潜んでいた毛が顔を出してきたに過ぎないのです。毛は毛包から発毛して皮膚の表面に出てくるまでに1~3ヶ月ほどかかります。どんなに毛が薄い部位でも、少なくともその期間レーザー脱毛の施術を受け続けなければ、完全に毛が生えない状態にすることは不可能なのです。

医療レーザー脱毛とは、医療クリニックや美容形成外科などで、医療用レーザー機器を使って脱毛する方法です。